混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2019年1月31日木曜日

お久しぶりK君、2日目

THEホームの波質

インサイドのもも波が
コンスタントに割れて
波が有り余っていました。

割れないピークにビジターが
6名ほどいましたが
全く1本も乗れてませんでした。
というか数本乗ったら
いなくなり貸切。

完全なるホームの波質。
クラブ員の方々はわかると思います。

自分が40本。
K君は30本は乗ったと思います。
ホームブレイクはいいですね。
知ってるだけに根こそぎ乗れます。
ロコは別として
めちゃめちゃサーフィン上手いビジターがいても
ここでは負ける要素がないです。
やっぱホームはホームです。

と思ってても
ホームがホームのS2湘南ライダーさんには
いつも思い知らされますが笑
過去から現在、彼より上手いサーファーは
見たことないです。
ムラサキの大会の時に白人のQSサーファーが
来てまして
めちゃめちゃ上手かったですが
本気で波取りやると
ライダーさんの方が上だろうなと
観察していました。

ビジターの
乗れない原因は
アウトに出すぎ。
割れない箇所で
波待ちしてても
絶対に乗れないです。

久々の海にK君も楽しんでて
自分も楽しんで
楽しい時間はあっという間でした。
フルスーツもオーダーしてくれて
ありがとうございます。
完成次第、お送りします。

K君2日間、楽しかったです。
ありがとう。