混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年1月14日日曜日

ボートサーフ




一つ気がつきました。
テールに乗りすぎると
間に合わない感触がありました。
海だと間に合うのですけど。

技術の差。



板もあります。
それ用だと動きます。
短くツインでダイヤモンドテール
のまな板ボード。
スタンスも決まるし
慣れると動くでしょう。

けど自分、サーファーなんで
海で使う板でやります。

ウェイクしてるんじゃないんで。

4~5kmは乗りました。
途中、脚が棒のようになるので
限界がくると降りるのですけど

まともに力が入るのは
最初の1本、2本くらいで
あとはもう流すような感じでした。

昨日は一緒に行ったサーファーも
水が重いですね。
と言ってて
自分も乗った瞬間、あれ重いなと
感じました。
板がとても重く感じました。
あまりにも重いので
途中でブーツを脱ぎました。

これは冬のサーフィン、海でも同じで
セミドライ、ブーツ、
重いですね。
まあブーツの中に水が溜まり
ウエイト下げてるのと変わらないので
そりゃ重くて当然なのですけど
ブーツ脱ぐと
ぜんぜん、軽くなりました。
海と違い波待ち状態がないので
パドル状態もほぼないので
立ちっぱなんで
水は全く冷たく感じなかったです。
ブーツいらないです。

水量、流れ、ボードの速度による波
それらが影響しているのだと思います。

波がクッとくる感じが昨日はなかったです。

今朝は脚がパンパンです。


15分間で海での5日分くらい
乗ってるような気がします。
すごくよいトレーニングになるとおもいますし