混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2019年11月8日金曜日

サーフィンスクールについて




みなさまおはようございます。
サーフィンきてください^^

サーフィンは楽しいですが
決して難しくはありません。
難しくしているのは、
サーフショップ含めた
サーフィン経験が長い方などと

ご自身の勘違いです。
まやかしです。

必ず上達します。

基礎稽古と呼びますか
何事も順序がありますが、
うちは基礎は5回ほどで終わらせます。
基礎にそい、サーフィンをすると
劇的に上達します。
一度、癖がつくと
これがもう、厄介でしかないのです。
なかなか治らない。

技で具体的に説明すると
波のトップでハイスピードに瞬時に板が返らないなど
中級の方で悩んでいる方はとても多いです。
10年間や、そこからもう抜け出せない方もおられます。
今書いているのは
テールを蹴り込むのとはまた別です。
スープに当て込むなどもそう。
波面と板のボトムが平面に当たっていないから
とろとろとしたトップターンになるんです。
レールが食っているので。
で、転ぶ。
腰が後ろ足側にないので。
ボトムターンが浅い深いではなく角度がないと
波面と板のボトムが平面に当たりません。
ものすごく簡単なんです。
基礎ができていれば。



先天的なものや
若い頃にやっていたスポーツなどの経験、
デスクワークの方、職人の方、などなど
そんなのも上達には少なからず影響します。
体力的なもので。

サーフショップのサーフィンスクール商売は
乗って貰って楽しんでもらってが根底にあります。
そこが、裏目に出ています。

お客様、求めているものに対しての
個々に楽しさは違います。
私達がそれに応えられているならば問題なし。

しかし、求めているものに対し
違った物を提供しているのが現状です。
これはもう何十年と続いています。

全く初めての方は
何がサーフィンなのかもわかりません。
サーフボード に乗るくらいのものでしょう。
ロングボード、ショートボード、
ウェットスーツくらいは知っているでしょう。

大抵は、長く安定した板を使っていただき
補助をしてが、もう99パーセントです。
うちはそれはやりません。
意味ないので。
時間の無駄なので。


「サーフィンは難しいですよ」

その言葉が出るお店はお気をつけください。

テニススクールに行って
そんなこといいますか?
スタッフが。

もうね。
業界自体が
首しめて、
サーフィン人口を増やさない取り組みをしている。
これは私の一個人の意見です。

海洋国家の日本。
波もたくさんある日本。
もっと日常に。

そして

混雑した海を嫌わないでください。
海で萎縮しないでください。
他のサーファーの顔色を伺わないでください。

うちのスクールに来てくれている方には
海で嫌な思いをしてもらわないようにしていますが
あえて混雑したポイントも行くことがあります。
意味があっての事です。

最終的に個々の技術ではなく
精神面に依存します。
これはたのスポーツでもそうですね。

気持ち
考え方
それ次第です。
そして基礎は大事です。

うちは、お金をいただて対面で
サーフィンスクールをしています。
ユーチューブの無料動画とは違います。
その差は大きいのです。

必ず上達します。
私自身も、エアーなんて出来る訳ないじゃんと
思っていましたが、間違いであることに気がつきました。
徹底的にフォームを改善しました。
徹底して変な癖は一からなおしました。
しかしたまにそれが顔を出します。
全くの初心者の方は、それがない。
グングンと必ず上達します。

うちのサーフィンスクールは
必ず上達します。
時間を見つけて来てください。