混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2019年11月7日木曜日

サーフィンスクール 今日は共に自主練。

予想通り、
風的には今日は夜明けからが正解でした。
ただし、ロータイドに東絡みのうねりですので
ワイド。
そんな時は
様々な相関からで一概には言えませんが、
基本、レフトの波、グーフィーの波、の方が
まだ走れることが多いです。
レギュラーフッターの方は
バックサイドの波ですね。
覚えておいてください^^


朝6時の風の状況。
海も予想通り同じでした。





 9時過ぎから南東サイドオンショアが
吹く予想でした。
やはり吹きました。
しかしタイドも同時に上げてきたので
朝一のようなワイドさは緩和され

結果、今日のベストタイムは
8時30分から9時くらいでした。
要するに風も入ってるけど
まだ乗りやすい波と言うことで。
サイズは腰くらい。

朝一は波情報では胸でしたが
胸はないです。みぞおちくらい。

波情報サイト、アプリも
同じ情報を使っている会社もあります。
2つ抑えておけば大丈夫です。
個人的に聞いてください。
利権ではないけど、
出来レースは、やはりあります。
当たり前ですけど。


そんな感じで、
今日の朝一サーフィンスクールは終了しました。

今日の方は8回目。
胸波でもアウト?今日はミドルかな。
パドル力もつき
でれ、1本乗られました。
8回目で、順調。
しかし、人一倍努力はされています。
板も大事です。
2本目のオーダーいただきました。
営業と思われても良いです。
乗ればわかりますから。
違いが。
板を変えることは、
上達の早道の一つです。
私の中では、
板、
人、

の順序です。
どれも大事ですが
普段の日常波ですと
板の影響が一番大きいです。