混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2019年11月12日火曜日

マンツーマンサーフィンスクール


今日は良い天気で
暑いほどでした。
さらに日焼けも進みました。
海水温もまだまだ平気。
毎年、10月、11月の海は
いろんなウェットが入り混じってますが、
まあ今年も、
ラバーのフルスーツもいれば
シーガル、スプリングもいます。

太陽が出て、風が弱い日は
何を着ても、寒むすぎることはないです。
海慣れしてる方の短時間のサーフィンだと
海パン、タッパーでも心臓は止まらないです。

太陽がサンサンでも風がある日は、ジャージは意外と冷えます。
濡れっぱなしなので。
意外と肌が出ている方が乾くので暖かいです。
しかし日焼けが気になる方はバツ。
いろいろなウェットを一番使う時期ですが
私個人でこの時期のベストは
ラバーのロングスプリングです。
海水温はまだ冷たくなく
太陽の熱でラバーは暖まりますので
動きやすく暖かい。

夏に、一般の海水浴の方や
サーフィン始めたばかりの方は
ラッシュガードを着ておられますが
あれは一番冷えます。
保温性はないです。
クラゲ予防
日焼け予防
擦れ予防
刺青隠し
くらいです。
気化熱でどんどん冷えます。


明日もAMは出来ると思います。
10時くらいから11時30分が良いかもです。
ポイントにより、とは思いますが。