混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2019年11月10日日曜日

ロータイドからマンツーマンサーフィンスクール

今日は4時間、行いました。
サーファーも多く賑わっていましたが
ぱっと見、割れているところの密集するので
そこが良いとは限らないです。
テイクオフして立ってまっすぐ乗る分には良いですけど。
今日もまあのれる波でしっかりとトレーニングできました。
今日の方はテールに突っ立つ癖がついていますので
それを今後は治したいのですが
腰前で前足サーフィンしている方よりは
治りやすいです。
3FINの上にちゃんと後ろ足がありますので。
それは基本中の基本です。

もちろん加速時はデッキパッド前まで
後ろ足が出ることもサーフィンは多々あります。
が、基本はフィンの上に。
掘り下げて書くと
実践スクールの意味がないので割愛します。

今日は、
ほぼ貸切。
セットの波に目が行きがちですが、
乗れる波かよく見極めて。
人数がいれば、当たり前ですが本数も減ります。
そこのバランスで場所を選ぶのも大事です。
お疲れさまでした。