混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年11月20日火曜日

HATA Surfboards 6'8"シングル ボート波で初乗り

イイ!

ダメと言われると
やってしまう。

決して貼るなと言われると
貼ってしまう。
それが性と書いてサガ。
いやサーファー笑
何なら前足下も貼りたいくらいです笑
でも
違和感ないし
新鮮です。
昔と今の融合です。


いつもわくわくなこの道。
なんせ貸し切りなんで。
海はたまに吠えてるおじさんいるけど
ここにはいない笑

ガソリン炊いて
駐車場払って
波の取り合いして
不完全燃焼で帰宅。
それもサーフィン。

しかし
これもサーフィン。
乗る時間とお財布を
考えると
こっちの方が安いです。

強制はしませんが
おすすめはします。

色々と試してみましたが
普通に乗れます。
めちゃ乗りやすいです。
レールが全く引っかからないのと
どこに立っていても安定します。

板の前側まあまあ分厚いし
フィン1枚だし
テール絞ってるから
もっと
もっさりandテールがズルズルなのかなあと
予想してましたが
全然そんな症状はなかったです。
ただのパフォーマンスボード。

海ではわからないです。
やってないんで。
でもボート波は板がわかるので
まあ海でも何となく予想通りな気がします。
海では力を抜いて
大きくゆったりと乗りたいなあと
思いましたが、
予想に反し、動きます。




自分がツインフィンボードに
一時期よく乗っていたのは
古いクラブ員の方はご存知かと思いますが、
よりちゃんとサーフィンしないと
サーフィンにならない感じというか
誤魔化せない感じはありました。
が、
めちゃめちゃ安定してるし
非常に乗りやすい板です。

うまいサーファーなら
この板で
このボート波で
板が真横になるくらい
蹴りこめます。
海でも。

自分は無理ですけど。
それくらい違和感ないです。

長くて厚くて
フィン1枚ですけど
パフォーマンスボードでした。

アクション時
後ろ足が下がらないとか
デッキパッドの位置を貼り替えたり
そういう症状、
すんごくわかります。

センターフィンをボックスにすると
フィンの位置を変えられるので
それもありだろうなあと
一つ学びましたので
今後に活かします。


風邪が流行り始めているようで
クラブ員の皆さん気をつけてくださいね。