混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年9月21日金曜日

今日は波なしで寒い。

人により体感温度は違いますけど、
自分は今日は涼しいではなく、
寒く感じます。

今21度。体感的には20度以下。
太陽が出てなく、北風が吹き、雨。

今日などは海水温の方が暖かいですが、
海中のスポーツではないので
外気温、風、体感温度は大事です。
しかしこのような日は
海面の温度も冷えて下がりますので
少しだけ冷たく感じます。

寒がりなので、
そしてスクールは動かないので
なおさら冷えますから
今日、海に入るならば自分なら
フルスーツです。
前も書きましたが
春、秋はガクンと寒い日があったりします。
冬に向けてその日が徐々に増えてきます。

ネットで見ていると
モンゴル、中国の一部では気温8度の
地域がありましたから
偏西風で流れてきている今日なんだろかなと思います。

明日は雨曇りで外気温29度予報。
蒸し蒸しする感じですかね。

南の台風は動き次第ですが
秋は速度が速い傾向があるので
どっちに向かっていくかで
また影響があると思います。

どのような仕事、職種も
また日常生活も
少なからず
天気からの影響を受けます。
要するに人の活動は影響を受けています。
月の引力、満月の日も。

低気圧下では
偏頭痛がされる方も少なくないですし
雨だと人も動かなくなります。
昨日、スーパーに19時ごろ行きましたが
ガラガラでした。
いつも仕事帰りの方で
いっぱいなんですけど、
まあ地域もあるのかもですけど。

まあ、自然現象の中で生きていますし
サーフィンを長いことやってると
風向き、風の香り、温度、
雲の動き、月明かり、
書くときりがないですが
敏感になります。

サーフィンは面白いし
学ぶことも大きいです。

今日はスクール中止にしてただきました。
初心者の方なら、なんとかかんとか楽しんで
いただける海でしたが、歴がある方でして。