混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年5月21日月曜日

S2 Shapes











S2 Shapes
5月24日(木)に
ハイパフォーマンス
スラスターFCSⅡ
EPS
6本完成
届きます。

〇second 21.5cl
(1本目の改良版)

〇(Re)Shred 21.7cl

〇Freefall 22cl

〇Tearingblueup 24cl
(千葉ライダー用)

〇s2advanced-df 27cl

〇s2advanced-bf 22.5cl
(売り切れ)


22cl前後の
パキパキのボードです笑
けど60kgのサーファーだと
×0.37ですから
ぜんぜんまだ落とせます。
まあ体積は一つの目安であり。

この前の胸波インサイド。
ドルフィンドルフィンでしたけど
30clの板、疲れました。。
逆にパドルが遅い。

横のサーファーのほうが
沖に出るのはやくて
ぷかぷかして進まない。
車で表すと
トルクがないというか
ミッション車の
3速発進のようで。
1速ギアでフル回転させて
2速に入れてみたいな感じで
進んでいきたいんですけど
それが全くなく。
ぜんぜん進まない。
レッドゾーンに達しないというか
パドルしてて感触が悪いです。

普段、パドルアウト
まあまあ速いんですけど
まあなんでもそうで、
上には上がいますけど。
適正な浮力、体積な板が楽です。

テイクオフも抑えきれなく
板が前にびゅーーーんと出るもんで
振り落とされるしで。


ショートボード
3FIN
適正はやっぱ適正。
フィンもそう。

条件、オフショアの小波は除外し
適正なハイパフォーマンスボードが
結局のところ、なんにしても楽だな
と感じました。
今回の板達は
パドル
グイグイと進んでくれます。
力が逃げないというか
パドルの力が伝わるので
まあ漕いでても気持ちが良いです。
パドルしてるあの感触。
グイグイと自力で進むあの感じ。
最高に気持ちが良いです。