混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年5月22日火曜日

マンツーマンサーフィンスクール


すね膝。
今日はどこも同じです。
砂はあるので、
風がない今朝は
綺麗に割れていました。
小波板で走れる波でした。
午後は良いコンディションでは
ありませんでした。


他店のロングボードのスクールを
数回お受けになられて
うちに来ていただきました。
一から少しだけお教えさせていただき
クラブ員にもなっていただき
チケットもご購入いただきありがとうございます。
またお一人お仲間が増えました。

お帰りになられた後
動画を何度も何度も観ていました。
何度も何度も見ないと
見えないもの
見えないこと
があります。
みえてくるものがあります。
自分も含め海での一瞬の一瞬の
人間の感覚なんて
あてにならないのです。
この作業に感情もなく。
頭をフラットにして
先入観も持たず
何度も見るだけです。
次回に活かします。
月に2回でも頑張っていただき
上達していただけるよう
自分も頑張ります。



以下
今日、お越しになられた方とは
関係ありません。

ロングボードは否定しません。
自分も乗っていましたし。
うちは基本7'0以上の長さの板は
基本スクールで使いません。
身長と板の長さは関係しています。
支点、力点、作用点に高さが入るので
身長が高い方ほど長い板が合うのは
理にかなっています。

しかし
180cmの身長の方であれば
板7'0の長さで、
足先まで収まるので
それ相応の浮力があれば
9'0は必要ないです。
ロングボードに拘っている方は
また別の話しではあります。

本来、ロングボードは
波のサイズがないと
本来の楽しさはないと
自分は思っています。

初サーフの方が申し込む
サーフィンスクール。
ロングボードに拘っているのではなく
お店側がそうしているだけが多いのが現状です。
ただそれが実情なだけ。
それが正解、不正解はありませんが、

未来、
一人のサーファーとして動くこと、
生活の一部にしていくには
いろいろな事を含め
非常に狭いサーフィンになるのが
みえています。

まあ自分が
否定することでも
される事でもなく
一人のサーファーとしての考えや方針です。
イコールS2&Co.の方針、考えです。

実際
S2&Co.のスクールの方々は
みなさん、
ぐんぐんと上手くなっておられるので
間違えてはないとは思っています。
それと
同時に
個々に
疑問を持ち
ご自身で考えることも大切だとおもいますので
そこのお手伝いと
答えられる知識は
持っているつもりではいます。
そこはプロ意識がないと失格です。