混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年3月31日土曜日

1日終了。今から動画やなんやらチェックです。





海外帰りにお土産を頂き有難うございました。
板、ウェットのカスタムーダーも頂き
有難うございました。

サーフィンスクールの
上達の一つの手段に
トリプルUPさんのお世話になっています。
S2&Co.のスクールは取り入れれる
ものは柔軟に取り入れています。


彼はサーフィン歴1年未満。
ボートサーフは2回目。
サーフィンはモールド系ボードから始め
S2&Co.のPUのレンタルボードを乗り継ぎ
今日からEPSの板。
今日は波も小さい日で朝一海でも
使っていましたが特性が出ていました。
良くも悪くもなところでして、
海でのサーフィンはアップスは
もうできています。
コントロールという意味ではまだ
できていませんが、
週末サーフィンで毎週通ってきて越冬し
あからさまに上達はしています。
海とは違うとは言え
サーファーですから普段の海で使う板で
ボートサーフをします。
それ用の板は使わないです。
別物と捉えるて遊ぶのも良いですし
サーフィンの上達の一つの手段として
取り入れている感じです。


彼女は普段ロングメインですが初ボート。
始めてから乗れるサーファーもいますし
ちょい通わないと乗れないサーファーもいます。
彼女は乗れてました。
もちろんアドバイスはしました。



彼はサーフィン歴まだ数ヶ月。
レンタルボード含めPU5,6本は
乗ってる感じです。

ボートは2回目。
引っ張ってもらいテイクオフから立つのですが
2回目にして、まあ乗れてました。
1本ごとにアドバイスして修正して
最後は良くなりました。
板も上達に合わせ4月から彼に
合わせて変えるので
更によくなるとおもいます。
相関しています。


その後、スクール組は
サーフスケートで練習しました。
スケボーを調整し
貸切の辻堂西部第二駐車場で。
日暮れまでトレーニングしました。
乗り方からターン時の体の使い方。
最初は直線番長でしたが、
一気にレベルが上がりました。

ちょっとしたことなんです。

自己流ではそうはいかないんです。
海に活きてもきますし
スケーボーを一人で楽しむレベルには
1日でなれたと思います。
海ではパドル力、
ルールや立ち振る舞い含めまだこれからです。
次回からこの1ヶ月動きまわった経験を
活かして、海でのラウンド数を増やしていきます。
なるほどなあ。
そういうことだったのかと
まあ卵が先か鶏かでしたけど
ますはパドル力をつけていきます。
次回から厳しめでいきます。
無論、体力と相談しながらですが。


本日はAM5時から現在23:40分。
うちは全く手抜きはないです。
今、一人一人の動画をチェックしています。
指先まで見ています。
表情までも見ています。
見えてくるものはあります。

個々に癖含め違いますでの
次回にお伝えします。


そして自分が一番楽しみます。
みなさんついてきてくれています。

まあまあな歳なんで正直ヘトヘトなんですけど
明日もAM5:30からスタートです。
来週の日曜まで埋まっています。
常に全力。