混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2017年10月24日火曜日

腰腹





腰腹一時間ほどやってきました。

展望前ほ反応が薄く、
ベンチ正面から海に向かい左に100m
くらいのところがベストでした。
ミドルインサイドで狭い範囲で
脚がつくところがありました。

サイクリングロードに
かなり砂が積もってました。

追っかけ動画、グーフィーのみですが
何本か撮れましたが


SDカードエラー
高いカード使ってるのに
やっぱ頻度高いともたないですね。。

撮りやすい波で
今日は良いグーフィー後ろから撮ったのに残念です。



職業プロカメラマンだったなら

気持ちわかるわー

自分は仕事と遊び半分ですけど。




アクセレーターグロムサイズフィン
について話しました。

まあまともな小波で使ったのは
今日が初めてですが

簡潔に書くと

小さいので
ドライブが減り
旋回軸が軽くなり
リリースが効き過ぎて

過敏すぎて
大味な感じがないんだとおもいます。

パドルも滑り過ぎるような感じがすると
言われたので
まあパドルの力はフィンで食い止められて
抵抗になり前に進みますから
あまりにも小さいフィンだと
パドルにも影響するのだろうなあとおもいます。

2人で話した結論は
好みややりたいサーフィンに合わせ
バランスというか適正というか
サーフボードに合わせてというか

要するに
極端すぎてもダメなのだろうなあ
という事です。

乗るには乗れます。
ぜんぜん平気です。


何かを出せば
何かが減り

フィンはそんな感じです。

ど真ん中なのが
FCSだとパフォーマーフィン。

あとはサイズです。

1セットあると良いともいます。


ファイヤーワイヤーの試乗会。
板についてるフィン
全て100%パフォーマーフィンでしたよね。
そういうことなんだろうなとおもいます。

自分もFCSは色々と使いましたが
リアクターフィンは
ほんとに速いです。
アップスの1ターンごとの
伸びが違います。
ビュン、ビュン、ビュンと前に出ます。
ハイスピードはリアクターがお勧めです。