混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2017年8月1日火曜日

千葉ライダー、D2での動画


https://vimeo.com/227790541

昨日、千葉はるライダーと。
めちゃワイド。

彼はやられるのわかってても芋を引かず果敢に突っ込んでました。
観ていて勉強、参考になりましたし、
やっぱかっこいいです。
大切です。

突っ込まないサーファーは
突っ込むサーファーに何も言ってはだめ。
それがサーフィンだし。サーファーです。
お互いに突っ込み合って笑うのはOK。
それをわかっていないサーファー。
ダメです。

もうセットは99%ワイドでどうにもならない波でした。
インサイドのぽっこりくるちっちゃめしか乗れなかったです。

ハイパフォの3フィンサーファーは
初ツインはなかなか乗れるものではないのですが
サーフィンが綺麗。
サーフィンも真剣だし
板に対しての探究心が強いので
頑張ってサポートしようと思います。

今度はマシな波の時に来て欲しいです。

いろんなサーファーいますけど
彼は上手いです。器用。


自分は1本乗れただけでした。
ツインの速さ&ルースで乗れた感じでした。
スラスターで切り替えせれば良いのですが
それがテーマです。
板で乗り方はもちろん変わりますが、
誤魔化し効かないですか3フィンのサーフィンは。


自分はサーフィンは
1にスピード
2にスピード
3にスピード
だと思っています。
ツインはスピードは出ます。
がセンターフィンがないので
そこをどう埋めるかです。
バランスですがスタビのサイズでぜんぜん変わりますから
微調整ですが、そこまでまだテスト出来ていないです。
センターフィンちっさくしてもスラスターには変わりませんから
ツインの速さとルースさと
スラスターの直進性能、カチッと感との融合。
目指してるのはそこです。



何よりも楽しかったです。
海水温も少し戻った感じでした。