混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2016年3月8日火曜日

ホーム 良い波

良い波だったと、
めったに言わないのですが、
今日は緩いオンショアの良い波でした。

波面も柔らかく、テイクオフはユルユルで波も乗りやすい。
潮が引ききるとアウトが良くなると思っていたので
引き底に合わせて1時間と少しやってきました。
帰宅後、波情報では納得の60点。

排水口アウトのセットのレフトで
ビーチブレイクでは珍しくロングライドできました。
アウトからインサイドまでトリミングなしの
久々の5発連続のボトムターントップターン。
マジックスティックを使いました。

マジックスティックは、
テールブロックまで後ろ足をMAX下げると
チャンネルのフックも手伝いターンが切れ込むので
こけてロングライドが止まるのをおそれて、
後ろ足をターンごとに調整し丁寧に乗りました。
数ヶ月前のO崎以来のロングライドとターンができました。
それ乗って満足し帰りました。
ごくたまのセットは頭オーバーかな。
左のアウトがサーファー多いです。

自分はのんびりと右のアウト
全面良く、観ていて違いは無いです。
波数も少なめ。






サーファーもぱらぱらと来てました。


試乗テストボードですので
s2に合わせて作って無いのですが
最近様々な波で使いましたが、バランスは良いです。
パドルも早いし、テールは薄く軽くパフォーマンス系の
動きもできるし、そこそこのロッカーもあります。

約60kgのs2用に合わせると
あまり細く、薄くするとこの板のコンセプトは
なくなるので、5'9"×19半×5,7cmかな。
自分用にまたオーダーしようとおもいます。

超小波~サイズある波まで1本でいける
非常にバランスが良い板オールラウンドな板です。
自分用マジックスティックのサイズで
クラマスとかで乗ってみたいです。