混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2016年2月25日木曜日

Y浜AM

今日はこの冬最後の寒さです。
日が差し込むと
体感温度は一気にあがります。
冬のサーフィンは
気温度より太陽次第ですよね。



水綺麗です

最大セットを沖から掴んだMさん
中央より左の人がいないとこで
黙々とやっておられました。
横へは走れるしスタンス幅も良いとおもいます。

①後ろ膝を内側へ
②両腕をだら~んと
③腰をテール側へ
④骨盤を上へ向け
⑤両肩を板の左右のレールと平行に
⑥上半身を倒す
⑦前膝を曲げない

窮屈なフォームになりますが
できるようになると
劇的に変わると思います。

要約すると、
前を向いて力を抜いて
腰からハの字で脚がはえてる感じに。

写真の板は9'0"ですが
s2も7'0"前後のミドルレングスの板を
乗りこなしたいのが今後のテーマです。


帰りに久々にN浜の地形をチェック
悪くなさそうでした。
この感じだと朝は割れてたんじゃないかな。
たまのセットは綺麗に割れてました。
2人入ってましたが
ロングならのんびりできそうで、
他が、もも腰あれば混雑避けて
来れそうです。