混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2016年2月1日月曜日

裸足の薦め

夏のビーチでビーサンを
波打ち際の波に拐われない
ギリギリの砂に差しておかないと、
足の裏を火傷することになりますよね。

炎天下のビーチは60度とか70度になるようです。

あのアチチに耐えられる足の裏、
真冬のキンキンに冷えた砂に耐えられる
足裏を標準装備したく
またリーフ、玉石ポイントでロックダンスしたくなく、
夏冬関係なく家や車から海までのアスファルト、オフロードを
裸足で歩くようにここ数年しています。

少しずつ足の裏が厚くなってきました。

海外行くとオージーサーファーなんか素足で歩いてて
お勧めはできないのですが、足の裏が強いと
何かのきっかけが産まれるかもと期待していますが
残念ながら
サーフィン技術UPに何一つ影響はないですね。

ただ、真夏のビーチで耐えられる足の裏は欲しいのです。
昨年の真夏はまだ無理でした。
何年かかるかわかりませんが。

マサイの戦士達
拍子抜けしましたが
サンダル履いてます。
これとはまた別の目的なんです。