混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2015年9月13日日曜日

プライベートレッスン終了!at D2

都内から仕事前の貴重な時間に電車で板持ってマサさん来湘。

辻堂駅にお迎えにあがりついでに海チェクしてからの
S2&Co.クラブハウスに戻り軽く説明して
ウエットに着替えテクテク歩いて5分で海へ。

風強めでコンディションは良くは無い

初心者には波数多すぎ


ビーチでパドルのフォームとモーションをレッスン
彼なんと初サーフィンですよ100点


スタンス、立ち方のレッスン


悪くないです。
むしろ良いです。
初でこのフォームができれば100点



前足が突っ張って前に腰が行くのを止めて
腰が後ろにステイ
骨盤向きも良し
膝も絞れているし
変な癖がいったん着くと治らないので
初サーフィンでフォームの固定は大事です


最初はインサイドスープで押しました。
寝そべったままのスープライド。
この時点で既に楽しいとのこと。
で、ノーズの上げ下げを手と胸反らしで
調整してもらいスピードがでるポイントを
体感で覚えてもらいました。

体力系公務員を目指しているだけのこともあり
運動神経抜群です。
私は元ボクサーでまあそれなりに
運動神経ある方だとおもうのですが
私のこの年齢の時よりマサさんの方が
間違いなく優れていました。
サーフィンにハマれば間違いなく上手くなるタイプです。

初サーフィンなんでスープで遊んで終わりに
しようかと思いましたが
運動神経抜群だし
泳力もそれなりなので
沖に行こうということに。

波数あるので沖に(アウト)にでるのは気合のみ。
諦めるか諦めないか。パドルするのみ。


でアウトへGO


流れに注意しながら見守りながら
出てきましたアウトへ(笑
ドルフィンも教えてないのに。
めげない心と気合いだけで。
心が折れたらおしまいです。

どんだけ身体能力高いのでしょう彼。
板も譲りものの超アンダーフローの古い板。
それが逆に良かったのかな。
浮力あると飛ばされるからね。
自分、初サーフィンでパドルフラフラだったのに
彼は進んでいました。
ちょいノーズ浮きすぎだけど
初サーフィンでこれなら120点満点。
しかも笑顔だし(笑

で、本人パドルでインサイドまでびゅーと2回進みました。
立つのは次回で。



初サーフ。コンディション悪い中無事に終えました。

「楽しいです!!」
それ以上の言葉はありません。

S2&Co.にルーキー1人増えました!!
ビッとしたナイスガイです。
メンバーのみなさん彼をよろしくです。

これからのシーズンセミドライウェットスーツが必要で
丁度いいサイズがあったのでそれを差し上げて
サーフボードをお買い上げしてくれました。
有難うございます(^^)

公務員試験と仕事で忙しいだろうけど
隙間作ってサーフィンまた来てください!
ご希望とあれば日にち調整して女子サーファーもご用意しておきます(笑
マサさんはパドル数に比例して上手くなると断言しますよ!
諦めずパドルし続けるしかないのです。
精一杯サポートさせて頂きます。

今回のスクールは体育会系でした。
のんびりぷかぷか系も大歓迎です。
ご興味がございましたら
お気軽にお問い合わせください。