混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年12月18日火曜日

ボートサーフィンでスクールからライダーさんと合流







Oさま、
初ボートで2本ロングライドされました。
スクール中の方の割合で
乗れる方、乗れない方
分かれますが
Oさんはすぐにつかまれました。

初乗りでこれだけ乗れると充分ですが
波側のレール
右レールですね。
をもう少し入れて抜いて
ノーズの向きをこちらに向けると
スピードも出て
海で横に走れるようになると思います。
3フィンの左フィンが入って機能しているので
どうしても真っ直ぐ真っ直ぐに
板が引っ張られるので
左フィンは使わず
右フィンのみ
補助でセンターフィンな感じです。
次回はそこをトレーニングします。

テイクオフ後
ボトムターン。
理想ではありますが

まずは横に走るには
レールを入れて
右フィンをかけて
ハイラインを突っ走る。
ビーチブレイクでのまずの目標です。
レギュラーブレイク、
フロントサイドならば
センターフィン
左サイドフィン
を外しても乗れますので
それをして練習しても良いかもです。
スリップするようなら
テールに乗りすぎているので
症状がよくわかります。


ライダーさん
アメリカから帰国。
お土産を頂きました。
毎度、好みドンピシャを
買ってきてくれます。
ありがとうございます。

でアイスで乾杯し
寝てから
由比ヶ浜、坂の下へ。







いっぱい撮影し
勉強しました。

魚を買う。

帰る。

1日終了。
日暮れが早いので
あっという間です。
うかうかしてると
1日がすぐに潰れます。

おつかれさまでした。