混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年12月23日日曜日

ファイヤーワイヤー2019 1月25日、1回目のオーダー締め切り

シェイパー
Daniel Thomson 
TOMO
来春の日本限定モデルです。
X-WING

適性ボリュームは
好み
パドル力
波を見る目
などにもよりますが
オフショアのコブがない
超小波の日を除き、
湘南の日常波だと
体重×0.4〜0.45
くらいの体積を選ばれると
オールラウンドで使いやすく、
充分に乗れると思います。

小波に特化だと
体重×0.5ほどあると
波のピークから少しずれていても
滑りだすので楽ですが、

ファイヤーワイヤーには
小波に特化したモデルは
他にもたくさんあるので
そちらを選ばれると良いです。











ロブ マチャド
SEASIDE
体重×0.47〜0.5
くらいが面白いと思います。
スワローで先端を絞っていると
説明がありますが、
本来、
波にテールの喰いつきを
狙った板ではないと思うので
オーバーフローで
フィンを調整し
乗ると
クワッド特有の速さと
ルースさ
そして
HE構造
ヒーリアムの軽さ
板の短さから
初速パドルが速いので
テイクオフも早いです。







自分は5、6年前に4フィンばっかり乗ってて
次はツインに乗ってましたが、
4フィンのこれ系の板は
3フィンにはない体感的なスピード感が
ありまして
実測すると変わらなかったりするのでしょうけど
1回ビュンビュンと走ると
病みつきになる気持ちよさがあります。

上記2モデル
オーダーお待ちしております。
2019、他にもニューモデルがありますが
他のモデルは
SNS、ネットに載せられないので
クラブハウスにカタログはあります。
同時によろしくお願い致します。
1月25日オーダー分については
クラブ員価格で販売できますので
よろしくお願い致します。




自分は今日は入りませんでしたが
昼前後から腰くらいが割れていたようで
割と混雑していたようです。
正面と
排水の右に少し
の砂のようですが
昨日はいった感じだと
ホームは
波打ち際が深く
うねりが耐えて耐えて
ショアブレイクな感じでした。