混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年10月24日水曜日

無人波でマンツーマンサーフィンスクール





AMのホームはUさん達と
乗り放題でした。
3アクション入る
若干早めなグーフィーな
良い波でした。
プライベートサーフィンでしたので
画像はないです。

が、
ビーチを振り返ると
Wさんが
いつものあの白いリュックの
横に立っていて、

今日、スクールだったんですが。。。

Wさんこれで2回目。
駅からバスで来られて
ホームビーチに。
すみません。

ホームは
スクール向きな波質ではなかったので
由比に向かいました。
だーれもいなくて
膝モモが割れていて
時間はあるとのことだったので
スクールチケットもあと5回。
独り立ちに向け


今日は50本乗ったら終了。
パドルのみで歩かない。


の課題で
波の選択を1本ずつお教えしながら
マンツーマンサーフィンレッスンを
させていただきました。
50本って結構な本数でして
1日かけてサーフィン行って
2本しか乗れなかったのような方は
意外と多いんです。
3時間かかり50本、
たどり着きました。
朝から先ほどやっとウェット脱げました。

今日はお疲れになられたと思いますが
すごく楽しまれていました。
お疲れさまでした。
フル採寸のウェットも初で
こんなに快適で熱い笑
と思わなかったと
汗だくで
言われていました。
ありがとうございます。

今日は
リーフも割れてました。
風浪ではなく
ウネリって感じで
筋ってました。

明日も風も合い
タイドも動き
波もありそうです。


辻堂のサーファーであり
シェイパーさん。
HATAサーフボード。

適正浮力至上主義なこの時代。
そればかりでは面白くないので
ハンドプロシェイパーさんに完全お任せで
S2&Co.試乗ボードのオーダーしておきました。

サーファーに合わせて乗るのではなく
板に合わせて乗るのも必要です。

シングルフィンのティントカラーの
ビカビカ仕上げ。
すごく楽しみです。
完成したら
クラブ員の皆さん
ぜひ乗ってみてください。
シングルフィンはスラスターの
ようにはいきませんが
スラスターのサーフィンは
ちゃんと乗るという意味では
とても難しいのですが
それとは違う楽しさがあります。
なんせフィン1枚ですから笑