混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年9月29日土曜日

マンツーマンサーフィンスクール



朝6時から鎌倉リーフの良い波を横目にみながら
ZMへ移動しスクールしました。
予想通り混雑。
しかし海に入るとその時その時で
隙間があるもので
全然、平気でした。

怪我や他のサーファーとの接触が心配ですし
台風のウネリですから
今日は数名のご予約を断りましたが
朝一、どうしてもスクールなご希望から
行いました。
ご了承ください。

明日、明日後日、
時間帯により
ポイント移動により
どこかしらでスクールはできるのかもですが
明日、明日後日は
行いません。


今日はクラブ員さん2名さんから
他のサーファーとの接触で板が壊れたと連絡がありました。
海でのルール、マナー違反をする人は
S2&Co.には一人もいないので
怪我がなく良かったそれに尽きます。

波はめちゃめちゃ良いですけど
どこも混雑した1日でした。


車に乗れば気をつけていても
誰しも事故は起こりますし
まあサーフィンもそうですけど。
壊れない物はこの世にはないです。

お互いさまな精神でいたいですが
世の中、そんな人ばかりでもないですから
気をつけないとですね。