混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年5月31日木曜日

テストボード  S2 千葉ライダー


テストボード・・・
一口で言ってしまえば、
全然テストボードじゃない!!

テストボードの醍醐味?

トライ&エラーや
ブラッシュアップが全然必要じゃない!!

テストボードからいきなり120%の出来で、
必死でアラ探ししましたが
今、手元にあるボードは


正真正銘のマジックボードです。


テイクオフの速さは折り紙付き、
あまりの軽さの為、
バタつきが気になるかと思いましたが
皆無でした。

今日はイメージしている
ボトムターンを幾度となく繰り返すことが
出来たのでこれも板の性能なんだと思います。


強引な返しや上げにも不思議と
しっかり板が足元に収まってくる感じで
自然とアグレッシブなサーフィンになります


この板で自分のやりたいサーフィン、
面白く感じるサーフィンが
よくわかりました。

お気に入りの
ダイヤモンドダンサーや
ミスフィットの変態クワガタボードが
ずっと頭から離れませんでしたが、
今日現在から
恐らくパフォーマンスボード以外を
オーダーすることはないと思います。


なぜならS2シェイプボードを乗って、
パフォ―マンスボードは

すべてを兼ねている

事がはっきりわかったからです。



シンタさんの言う


「中途半端な小波ボードは使いどころがない」


ということも
よくわかりました。


ボロではありますが、
手持ちのボードも保管しておりましたが
S2シェイプに乗ったら、
2度と乗ることはないことを確信したので

「ご自由にお持ちください」

の張り紙とともに家の前に放りだしてやりました(^-^)

以前も保管に困った板を同じように
置いておいたら3本なくなりました。

おまけに置手紙と粗品を
置いて行ってくれた方もいました。

一応住まいは、
東京都23区なんですが、
ちょっぴりほっこりしますよね(^-^)

一つ気になることが・・・ 
ミスフィットのパフォーマンスボード 

プロフォームを


オーダーしちゃったのですが、

今のこの感じから
S2シェイプを超える気がしない・・

どうしよう・・ 
材質が違うからまた違った乗り味だったりするかなぁ?

ダメだったら誰か買ってください!!

なんにしてもS2シェイプ
乗り込んで、
乗り込んで、
シンタサンにフィードバックすれば
さらに自分にフィットする板を
作ってもらえると思うと興奮が止まらないです!!


正直、今までオーダーで作ってた板は
身長、体重、口伝えでの
自分のレベルやサーフポイント等で
出来上がってきたものなので、
本当の意味でのフルオーダーとは
程遠いものだったのかもしれません。


当たり前の事なんでしょうけど
本当は何よりも
サーフィンを見てもらって、
意思の疎通、
すり合わせ等を
最重要とすべきなんでしょうね。


サーフボードに関しては
昨今の便利な
インターネットショップで
マジックボードを
引き当てるのはまず無理だと思いました。

自分も20本以上板に乗ってきましたが、
シンタさんに1本目でマジックボード
授けられた経緯からもわかると思います。

※ネットで買ったことはビギナーの頃1本かっただけですが

ホンっっっトに
今のこの気持ち誰かと共有したい!!

いいものはいい!!
S2ボードでたくさんのサーファーを
自分と同じ気持ちにさせてあげてください!!


これにて本日の業務終了なので、
板に乾杯!!
で飲みまくります(^-^)


S2 Resp!!!!!




























以下
S2より

湘南
千葉
ライダー専用

テストボードあります。
是非、試乗してみてください。
最近のハイパフォーマンスボードには無い
ちょい秘密のスパイス効かせてます。
それは絶対的な速さにつながってました。
自分も自分用を乗りましたが
めちゃめちゃ良い板でしたよ。
https://s2andco5.blogspot.com/2018/05/s2-shapes_23.html