混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年4月29日日曜日

4月29日(日)

現在AM3:30
昨日と状況が似ていますが
今日は10時前くらいから
海上の外気温上昇から
オンが吹くような気がします。
同時に気温も上がりますが
それと共に南風も吹きそうです。
タイド的には
10時30分で25cmくらいまで
下がりそうなので
それ前後で膝ですかね。
小さめの形良いのを選べば
アップス2回くらいぶんの距離は
乗れそうです。

下手に動けないし
波も変わらない。
昼過ぎると海風波おきそうですが
潮周りが良く無いので
AMですかね。


ホームは
GW初日の昨日、
浜辺は
地元の家族連れは多かったですけど
意外にサーファーはガラガラでした。
まあ波もないからね。
今年初サーフ含めたビジター8割
涼みついでのロコ2割な顔ぶれでした。
観てて思いましたが
やっぱロコはシモンズ系とか
小波特化の板を使って
波を選んで走ってました。
とんがりノーズじゃキツイですし、
大袈裟でもなく
乗る本数が10倍は変わりますね。
乗ってなんぼですから。


がたがたの風波だと
ひざももでも
ペラペラの
ハイパフォーマンスボード
意外と良く乗れますけど
海面が綺麗だと
波のコブがないので
テイクオフが厳しいです。

風波だとサイズ問わず
ハイパフォーマンスボードは
乗れる方ならばやはり強いです。
面ツルが困る笑