混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2018年3月24日土曜日

無題

クラブハウスから砂浜まで
約700mで
歩くと約8分前後
往復で約17分くらい。

大雑把な計算式で
消費カロリーは
体重70kgだと
ウェットスーツ着て板持って
+6kgぶんとして
76kg×0.7km=
消費カロリーは
53kcal
往復で約110kcal
缶コーヒーだと2本で相殺。
スーパードライ1本だと相殺。


いつも歩いてますけど、
自転車の方が合理的ですね。
どう考えても。

ただ、公園の横をテクテク歩いて
歩道橋の上から見下ろす海。

あの瞬間が良いのです。




夏って過ぎるのが早いんですよね。

過ぎるのが。

60才までとしたら

あと16回しかない夏。

待ち遠しい反面
もうちょっと待って
夏よ
そんな気持ちもあったりで
複雑な気持ちです。

なんだかんだつっても
ホームの海が世界で一番好きです。

気が早いけど
すぐ訪れますよ。
四季もある国ですから。

カロリーとか
タバコは不健康とか
板の数字とか
いい波とか
上手いだとか下手だとか

本来は
そこじゃないんですよ。
サーファーは。
終着点はどこでしょうかね。


結構なとこ逝っちゃってますけど、
悟りといいますか、
たどり着きたいです。

サーファー
続けてると何かが
必ずみえてくるといいますか
何かあるとおもうのです。
それが何かを知りたいんです。

サーフィンの本質がまだわからない
自分がいます。


人の事は気にせず
徹底して自己満足で向き合ったほうがいいのかな
とか
サーフィンは難しいとか
そんなことではなくて、
わからないんです。

考えて考えてもわからない。

もう続けるしかないです。
答えも見つからず
人生終わるかもですけど

これだったのか!
もし
その日がくれば辞めます。


最初は片足だったのが
両足になり
どっぷりと。
しまいには
リーマン辞めて
ドロップアウト。
行けるとこまで行くまでです。

波乗り道

サーフショップを生業にしてる
者が言うことではないですけど
ほどほどしておかないとです。


007のスカイフォールと同じです

スカイ
落ちる




と聞かれて頭に浮かぶものは

落ちる
沈む

自分は今そこの状態です。

浮かぶ
とはならないですね。




と聞かれて
皆さんは
何が一番に頭に浮かびますか?