混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2017年11月23日木曜日

サーフィンスクール

今日はスクールです。
天候相手のスポーツとはいえ
スクールの方にもご予定がありますから、
まだ2回目、3回目ですと
パドルは全くできませんから
スタート時間を朝、連絡しないとですが
こんな日は時間を困ります。


サーフィンは
1回、2回ではどうにもならないので
膝ももで、
長めの重い板でまっすぐライドならば
1回目でできますけど、
月4~6のペースで年間60Rこなしても
早い方で3年、一般的には5年。


自分は経験とか、知識とか、補助でしかなく
全ては、
サーフィンに対してご本人の向き合い方や
考え方次第だとは思います。
頭でっかちでもダメで
間違っていないサーフィンの数をこなすしか
方法はないです。
1度、2度のスクールではどうにもならないです。
上級者が仲間にいて、
常に海に連れて行ってくれる人間関係が
ある方は別ですけど
まあ上級者になればなるほど
自分のサーフィンが確立され
そのような意味でマイペースになっていくので
1度、サーフィンの誘いを断ると
まあ次はないです。


そして、
あいつよりは上手くなりたいと
強い思いはとても良いことで
それは良い感情だとはおもいます。
大歓迎です。



しかし劣等感や嫉妬、
海に対して愚痴、
他のサーファーに対しての劣等感や嫉妬心、
波を選ぶ、
これらがあると
続けていたとしても
良いサーファーにはなれないですし、


嫉妬心が強い方は
商売としては
自分は付き合いますが
まあ、それまでの付き合いです。


S2&Co.には
いらない。




サーフィンはスポーツですから
体育会系な部分はぬぐえないです。
理想はあっても無理です。


エキスパートサーファーは
それだけの人生の時間を、
サーフィンに割り当ててます。
莫大な時間です。


子供の頃から
大人になってから
関係ないです。
それだけの時間をつぎ込んでいます。


当本人はそんな事は言わないでしょうけど
まあ海にいるエキスパートは
陸上生活で犠牲にしているものが
していたものが必ず
みんなあります。