混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2017年10月26日木曜日

海はどこでも同じですよ


ライダーさん今日からアメリカ出張10日間。
アメリカは波が小さくても波面が硬い
と言われてました。
詳しくは聞いてないですが、
おそらく西海岸かなとおもいます。
辻堂産まれ辻堂育ち、
千葉にいたこともあるみたいですが、
初めての海はD2。
目立った行動はされない方ですが。


前の前に話した時、
海はどこでも同じですよ。
と言われて、なるほどなあとなりました。
フィールドは違えど自分も営業マン時代、
東京を一番東端とし色んな県に
行き営業しましたが、
どこ行っても、
地域性はあるものの、
人、お客さんは同じだなあとおもった事が
何度もありました。
ただ、田舎は周りの目を極端に気にされます。
周りと違う行動や買い物は
極端でもなく村八分です笑。
ただ一度、火種がつくと
一気に善くも悪くも燃え広がりますので
営業に関しては
田舎は爆発力があります。



日本全国
どこに行っても
どこに移住しても
税金は同じ。

都市計画税とかはちがうのでしょけど。
田舎は物価が安いようで
物流も弱く競争力がないので高いです。

常にインフレ状態なうえ
収入も少なく、
付き合いも多いので
交際費がかかります。
月に一度は
ご近所のお祖父さんおばあさんが
天国にいきますから、
お金かかりまくります。