混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2017年10月29日日曜日

スクールと自分も特訓



鵠でやってきました。
波しょぼいですね。

ただ場所が場所だけに乗りまくれました。

今日は徹底して
フロントサイド
板の縦上げをやりました。
もう徹底して。
3分の2くらいまでは
飛び出でるようになりました。

ただ、前足が
外れます。
伸びきってないんですが、
上げて
下ろす
その瞬間に外れます。

前足と胸を引き付けて
体を伸びきらず
コンバクトにしてみても
前足が外れるので、
前足の角度を45度くらい。
足指をノーズに向けて
5本指で板を掴み
足首を下げると
前足が外れなくなりました。

メイクはできませんが、
そらはおそらくゼロコンマ遅れているので、
あとは、右肩から岸側ににドスンと
落とす感じかなあとおもいます。

テイクオフして
ボトムの3分の2くらいで
波のトップをを待って溜めて
板を上げて。

今日の収穫は

サーフィンは

足首も使う
足の向きを変える
板を五本指で引っ掻ける。
要するに足指も使う。


気付きました。

FCS パフォーマーフィンXS
このフィン、ぜんぜんというと
言い過ぎですが、
引っ掻かからないです。
むしろ優しいフィンだと感じます。
おそらく、サイドフィンの内側の
コンケーブが水を流してくれてます。
フラットフォイルなサイドフィンだと
引っ掻かかる気がします。
パフォーマーフィンは非常に使いやすいです。
オールラウンダーを感じます。
リアクターは速いですが
ターン時に引っ掻かかるそれがないです。