混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2017年8月24日木曜日

FWへ




 





スレーターデザイン
ガンマ
マイルドでした。
そんなにハイパフォーマンスな板でなく
今時なボードでした。

ハイパフォ度100とすると
この板は80くらい。
オールラウンド系な板でした。
乗りやすい板だと思いました。
1つ気になるのはフィンの位置とロッカー。
要約すると
長さがいらないのと
かなりルースな板だとおもいました。
もう感覚でしかないんですけど
フィン、スイープが強い36くらいのが合う印象で、
フィンでドライブ感とか調整できると思います。
あくまでも自分の印象ということで。


乗りやすい癖のないオールラウンドパフォーマンスボードだとおもいます。
パキパキ感はないです。



スレーターデザイン
ガンマ
マイルドでした。
そんなにハイパフォーマンスな板でなく
今時なボードでした。

ハイパフォ度100とすると
この板は80くらい。
オールラウンド系な板でした。
乗りやすい板だと思いました。
1つ気になるのはフィンの位置とロッカー。
要約すると
長さがいらないのと
かなりルースな板だとおもいました。
もう感覚でしかないんですけど
フィン、スイープが強い36くらいのが合う印象で、
フィンでドライブ感とか調整できると思います。
あくまでも自分の印象ということで。

で、これWAXではなく、シート貼ってました。
ベタベタするシート。
ワックス不要。

乗りやすい癖のないオールラウンドパフォーマンスボードだとおもいます。
パキパキ感はないです。




スタビーバスタード
ジョンジョン愛用のバスタードのマイルド版です。
ハイパフォなんだろうけど
これ乗るならバスタード乗るのが正解な気がします。
これまた自分の印象ですけど
ターンが大きくなる用な板だと思います。
チョコチョコやる板な感じはなかったです。
ハイパフォボードというより
オールラウンダーな板だと思います。


1本で小波から頭オーバーまでなら
自分ならスピットファイヤー選ぶと思います。
この板ってずーとこのモデルあるのですけど
ハイパフォ過ぎずぼってり過ぎず
1本でまかなうならスピットファイヤーかなとおもいます。
あくまでも主観ですけど。ただ体重が合わないので乗れない。
65Kgあるサーファーなら湘南で活躍するとおもいます。
もちろん新しいモデルも素晴しく


新しいモデル
スカイウォーカー
レール落としてます。
日本人には合うと思います。
小波板のそれはないです。
ロッカーも速いようなカーブでした。



ムーンウォーカー
すごく乗りやすそうで
良い板だと思います。
よくできています
肉厚とロッカーから
流すようなサーフィンに良いと思います。


TOMOのSKX
プロトタイプはありましたが
実生産の板はまだ届いてませんでした。

てことで
持って帰ってきました。