混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2017年8月29日火曜日

ムーンとスカイ






ムーンウォーカー、
ファイヤーワイヤーのサイトにも
詳しく書いてなく情報が不足してますので、
自分が借りて1本だけ横に走った
感想を書きます。

あくまでも、
自分の感想です。

まずはじめに
この板は
かなりなテール乗りの板です。
最近の言葉で
バックフッターの板。


ボトムに入ってるのは
シングルコンケーブと
とらえて間違いはないとおもいます。
しかしシングルコンケーブの外側が
ありますが、ここが外側に向け斜めに
落としています。
これはVの機能です。
2つの機能を足してる作りな板です。
このドン深なシングルだけだと、
左右の切り替えがきついので。

で、アウトラインは直線的であり
幅が広く、ただのノーズワイドな板ではないです。
直線的なアウトラインを急激に絞っているだけです。

テールはムーンテールですが、
このテールはフィッシュテールのよさを
改良しているとおもいます。
サイドフィンがハの字に開いていますので、
直線的なアウトラインの直進性能と
深いシングルコンケーブの直進性能、
要するにそのスピードを
フィンの角度とボトムのVレール、
薄いムーンテールで回転性をつけています。

この板は、
消去法な作りではなく
プラスプラスの作用で
相関するように作られているとおもいます。


自分が乗った印象では
テールがリフトしましたので、
波に張り付いていくサーフィンでなく
パタパタとテールを踏み上げて
乗る感じを受けました。


ツインフィッシュの回転性、ルースさ、
アウトラインからのスピード、
コンケーブからの揚力、スピード、
それらを融合した1本の板って感じにおもいます。
3本の板が融合してる感じです。

1本しか横走りしてないので
なんともで、
サイズある波でドライブさせてみないと
芯の部分は、ちょっとわからないです。





スカイウォーカーは言うまでもなく。
バットで後ろ頭殴られたような衝撃を受けましたね。

この2本、自分の適正サイズではないのですけど
個々に合わすと性能が出るでしょうね。
引き上げてくれるようなそれ。