混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2017年6月22日木曜日

既製サイズとサーファーの相関



乗りたいですけど
長さ、浮力が決まっているので。

海外ブランドの板の既製サイズと
サーファーは

BMI22くらいが、

板に関しては

フィット率が高いとおもいます。

自分だと身長175cm(5'9)で60kgくらいですから、
もうプラス6Kg ~8kgあれば、ピッタリなんですけど、
体重を増やすのはなかなかの苦です。
痩せるのは簡単、食べなきゃいいだけですが、
増やすのは大変です。運動し過ぎても増えないし
まずは食べて寝るしかないです。
ジムなんか通う時間もお金もないですし、
食事管理もできないし寝る時間もないしで。
3kgくらいなら食事量を増やせば1ヶ月で増えますが
まあ下手したら3日で落ちるでしょうから、
体重コントロールは、
仕事しながらだと、なかなか難しいです。
やるかやらないかだけで、
やるならやれますが、
挫折してしまいます。


カスタムオーダーか、
サイモンの板のようにちょい軽量サーファーに
向いた数値の板が多いファクトリーで選ぶか。
小波板は除き、ハイパフォーマンスボードは、
1リッター浮力が多いとストレスでしかないですし
身長に対しての長さも重要で関係しています。
支点、力点、作用点、
高さにより動くのです。