混雑無縁 マンツーマンサーフィンスクール

2015年12月3日木曜日

ホーム

昼前に風が急にオフに変わったので
2時間ほどやってきました。
入ってすぐが良かったです。
次第にいつもの波質に。
水温は冷たくはないです。20度以上の感じです。
外気温のほうが冷たいです。


うねり

ワイドでもなく波数はまあまあ多めです。

T前は相変わらずグーフィーがいいですね
今日もそこで。

正面はそこそこ人いましたが混雑はしていない

いつもロングの友達が数人いたけど
うねりが厚めでサンドバーにあたり
急に割れるのでロングより乗れました。
今日の波だと浮力多めのショートボードがいいように感じました。

モデル名ミンチ。
とにかく速いし、4FINで乗りたくなりました。
ダンパー気味な波のハイラインを走れば捕まらないほどでした。
テールも軽く動くので、つっぱしってすこし余裕ができたら
チョコンとやれたりもできます。
やはりスピードは大事です。
浮力を個々に合わせればすね~頭半OKなボードです。

ホームの波質には合いましたが浮力がs2には若干多いです。
テストボードですからオーダー時は個々に調整です。